武田勝頼が土佐に残した足跡
イメージキャラクター募集
     >> English(Click!)



勝頼とは

イベント案内

史跡巡りと観光案内

会員募集中

後継者募集

BLOG

BLOG

MailMagazin

お問い合わせ

提携店舗

Link


締め切りました)本当にたくさんのご応募をありがとうございました!
いずれも素晴らしい作品です。
 
 ネット上からの推薦、ご意見などを募集しております!!(108種類の勝頼!)
武田勝頼イメージキャラクター公募のご案内
   
   応募要領【PDF形式】はこちらからダウンロード出来ます(右クリックで保存)

賞金PDF ファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader が必要です。アドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

1,主 旨  名だたる戦国武将・武田信玄の四男である甲斐武田家20代当主「武田勝頼」は、定説では天正10年(西暦1582年)天目山で自害したとされていますが、高知県吾川郡仁淀川町に残る記録(武田家系図)では、勝頼は織田軍からの敗走後、当時の土佐に落ちのび、その後、この仁淀川町大崎に入り、以後、名前を「大崎玄蕃(おおさきげんば)」と変名し、この地で26年ほど活躍し、また手踊り等を広めて残し、慶長14年(西暦1609年)8月25日64歳で逝去され、鳴玉神社に葬ると記録があります。                              
 当会では、この系図や残された史跡等を活用して、この高知での新しい歴史観光による地域おこしを目指しています。今回、「武田勝頼」のイメージキャラクターを募集し、今後のイベント等の広報活動やホームページでの使用、みやげ品等の商品キャラクターなどに使用します。

2,主 催

武田勝頼土佐の会

3,募集内容 戦国武将・武田勝頼のイメージキャラクター 1点(1人2点まで応募可)
以下のイメージをもったポジティブで明るいキャラクターを募集します。
(1)織田信長の宿敵で、勇ましい武将
(2)土佐へ落ち延びながらも、地域の人に慕われた人物
(3)太鼓踊りなどの地域芸能や文化を愛する人物
(4)母は絶世の美女であった。勝頼も母に似ていた。
もう少し詳しく知りたい方はホームページ及び、ブログを参照願います。

4,応募資格 どなたでも応募できます。
(年齢、プロ、アマを問いません。グループでもご応募いただけます。)

5,応募期間 (締め切りました)沢山のご応募を誠にありがとうございました!
2009年7月7日(火)〜同年8月15日(土)(当日消印有効)

6,応募方法 (1)次のいずれかの方法で応募してください。なお応募規格は、A4サイズの白地背景にキャラクター1点を記載する。

 キャラクターはカラー作品とし、応募はひとり2点まで可能とします。

【手書きでの作成の場合】
 A4サイズの厚紙用紙に貼り付けて封書で応募先まで郵送してください。
 作品は折り曲げないでください。

【デジタルデータでの作成の場合】
 上記と同じようにA4サイズでファイル形式jpgかaiで、CD−Rに保存して応募先まで郵送するか、e-mailで応募先まで送付してください。

(2)応募の際、作品の簡単な説明、郵便番号、住所、氏名、性別、年齢、電話番号、職業(学生の場合は学年を記載いただくとともに高校生   以下の場合は保護者名を記載)をご記入ください。(自由様式)

(3)応募にかかる費用は、応募者でご負担ください。


7,選考方法 武田勝頼土佐の会主催の勝頼没後400年祭イベント(2009.8.22)にて
人気投票を行い、その結果を参考にして、武田勝頼土佐の会の役員会にて決定します。

8,発 表 2009年9月初旬ごろ、最優秀作品受賞者本人に直接連絡し、かつ当会のホームページで発表します。

9, 賞 最優秀作品(1作品) 賞金5万円
 なお、受賞者が高校生以下の場合は、保護者にご連絡のうえ、保護者にお渡しします。※最終的に「該当者なし」の場合もありますのでご了承ください。

10,その他 以下の応募規定もご承知いただいたうえで、ご応募願います。
(1)


(2)


(3)


(4)



(5)

(6)


(7)
応募作品に関する著作権・使用権・商品化に関する権利等一切の権利は、武田勝頼土佐の会に帰属します。

応募作品は応募者の自作かつ未発表のものとし、既存デザインの使用や模倣のないものとします。

応募作品の著作権・商標権等に関わる問題が発生した場合は、全て応募者の責任となります。

最優秀作品は、武田勝頼土佐の会が行う活動のイメージキャラクタ−として広報物、ホームページをはじめ、各種媒体で使用する予定です。

最優秀作品は、修正、補作、動画化することがあります。

応募作品およびディスクやデータ等の記録媒体は返却しませんので必要な方はデータ等の保存は各自で対応願います。

この応募規定に反する応募作品は、審査の対象になりません。後日違反が判明した場合は、受賞を取り消すことがあります。


たくさんの応募をお待ちしております!
 
   応募要領【PDF形式】はこちらからダウンロード出来ます(右クリックで保存)

賞金PDF ファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader が必要です。アドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。
          
(お問い合わせ先)

 武田勝頼土佐の会

 事務局:高知県吾川郡仁淀川町大崎340−1 岡林たばこ店内
 電話:0889-20-2003 (FAX兼)
 電子メール:kindsea@shirt.ocn.ne.jp
 
武田勝頼土佐の会 http://katsuyoritosa.web.fc2.com/
inserted by FC2 system